< 時計 品川 東京 テレビ 通販 名古屋 財布 居酒屋 銀座 オシャレ" />
SSブログ

手羽先の元祖、風来坊、東京にもありました!

スポンサーリンク




みなさん、こんばんわ。
昨日程ではありませんが、今日も暑かったですね!

蝉も
今がチャンス!
とばかりに鳴いていましたね。

今日思ったのが蝉って結構いろんな鳴き方をするんですね。
ミーンミーンだけではなくて、
時計みたいにジージーというのや
ツクツクホーシ×2みたいのや。

蝉の鳴き声はさておき、今日もテレビネタですみませんが、、、。

世界の山ちゃんが出ていましたね。

世界の山ちゃんとは名古屋発の居酒屋なのですが、手羽先がもー、有名で。
幻の手羽先と言われております。

みなさん、食べられた事はありますか?

おいしーですよ!おいしー!!
5本で400円位だったと思うのですが、スパイシーで飽きないんです。
30本位は食べられます。
(私は食い意地が、、、)

名古屋以外にももちろん東京にもありますし、通販もやってます。
お忙しい方は通販を利用してみてはいかがですか?
(すみません、私はまだです)

と、ま〜世界の山ちゃんが美味しとお伝えした所で、

あるんです。

もう一つ名店が。。

風来坊です
(どこからともなくやって来る人という意味みたいです)

風来坊も名古屋発で甘辛いタレに包まれた手羽先の唐揚げ。

これもまた、
うまいんです!とても!

そして、こちらは手羽先の唐揚げの元祖みたいですよ。

いや〜、元祖だからうまいに決まってますよね?

世界の山ちゃんは東京で食べたことがあったのですが、風来坊は東京にないものだと思っていました。

それで、久々に食べたくなって。調べてみました。
(単純な奴なんです笑)

あるんです!東京にも!

知らなかったのですが、品川と銀座にあるんです。

また、オシャレな街にあるんですね〜。。

この感動を皆様にもと、、。

みなさんは、東京に風来坊があるってご存知でしたか?

もしかして、、知らなかったのは、、、自分だけでしょうか。

決めました!

9月中に行ってきま〜〜す!


と、また「約束を守る」
という名目のもと「飲みに行く口実ができた」と喜びながらも財布と睨めっこする自分って、、、。

涼しくなってきたのは秋が近いからでしょうか、、、。



お時間です、また明日お会いしましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。