< はじめて 楽天 アイス 頑張れ プロ野球 都心 ビール 運動不足 アルコール" />
SSブログ

1日1%14分間の努力

スポンサーリンク




みなさん、こんばんわ。

今日は暖かくて非常に過ごしやすい日で、、、。

失礼しました。暑さで頭が。。
今日は酷暑でしたね。
都心では37℃まであがったそうです。

あーきーよー?。とおいあきよー[ムード]

失礼しました。
私も頭がボーッとして頭が少し痛いです。
みなさんも今日は十分に身体を休めて下さい。

こんな暑い日は冷たいアイスやビールなどのアルコールが欲しくなりますが飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょう!
(ビクッ、、(ーー;) )

しかし暑いのは気温だけではありません。

プロ野球です。

楽天のマー君こと田中将大投手です。

すんごいですよね??
今日勝てば23連勝みたいです。
マー君は何て言うのでしょうか!?
こー、応援したくなる何かを持っていると思います。

やはりかなりの努力をされたのでしょう。。
それもかなりの努力でしょう。

今後も田中投手に注目です。


終わりではないんです。
(すみません)


今日、読んだ本の中に素晴らしい事が書いてあったのでご紹介します。
(珍しくマンガではないんです)

まず、努力をしなさい!!

と、ありました。

1日数時間努力、、、ではないのです。

【1日の1%努力をしなさい】

なのです。

たった1%?と思いませんか?

具体的に言いますと、

【1日1%の14分間】

(1日が24時間×60分の1440分なので1440の1%の14分)
頑張れと言うのです。

14分間だけでいいから、今まで挑戦しなかった事、新しい事をやりなさい!とありました。

走る事が苦手なら14分間走れ!
字が下手なら14分間書け!
歌が上手くなりたいなら14分間歌え!
、、、。

他にもありましたが、人それぞれで良いと思います。

努力をしない代表エースの私にも1%と言われるとできそうな気がしてきます!

みなさんもよろしければ1%の14分間、今までできなかった事、やった事がない事をはじめてみてはいかがでしょうか?

運動不足の私は手始めに歩いてみようと思います。

1つ先の駅まで歩いて出社。15分
1つ前の駅から歩いて帰宅。15分

両方で約30分。


まてよ、、、。30分だと2%、、。

なりますよね?、、、、なんとか。。


お時間です。また、明日。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。