< 東京 広島 体重 西東京 独立 メーカー ユニット TBS 2006年 プロフィール" />
SSブログ

かもめんたる 優勝で倍返し!小島よしおとの関係は?さらば青春の光

スポンサーリンク




キングオブコント2013の決勝戦が行われていますね。

現在、かもめんたるさんが1位です。このままかもめんたるさんが優勝するのでしょうか?


参加総人数2988組の頂点に立つのはどのグループでしょうか??

キングオブコントは2988組から準決勝70組になり、

決勝戦は8組です。

決勝戦のメンバーです☆



うしろシティ(松竹芸能所属) 鬼ヶ島(プロダクション人力舎所属) かもめんたる(サンミュージックプロダクション所属) 天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属) アルコ&ピース(太田プロダクション所属) TKO(松竹芸能所属)   ジグザグジギー(マセキ芸能社所属) さらば青春の光(フリー)



お気づきでしょうが、さらば青春の光さんはフリーですね。
以前は松竹芸能所属でしたが、、、。退社理由は色々噂されているようですが円満退社のようです。

しかし、芸能界という大海原でフリーとは凄いですよね。応援したくなります。
フリーということは、マネージャーもいなければ、運転手も無し。
もちろん仕事の営業も自分たちでやることになります。
各方面への根回しや打ち合わせなど、、、やることはたくさんありますよね。
フリーだと力関係などの影響でしょうか?
やはり仕事が無いようで、、、このキングオブコントに勝負を賭けているそうです。
優勝できなくても、仕事が来て売れる事ができれば最高でですね。


話は脱線しますが、アパレル業の方が独立をして「仕事がなくなった」という記事を見たことがありまして、、、。
このようなことなのでしょうか?
会社員時代は大きな看板(メーカー)がありお客さんが安心して買いに来てくれます。
しかし、独立をするとその看板が無くなってしまいます。その結果お客さんが来ない。
そして辞めてしまう。
芸能界も同じなのでしょうか?
芸能界もアパレル業で言うところのメーカーの事務所が大きな力があるのでしょうかね。

記事の続きですが、この社長さんは諦めずに、会社員時代とは違う、自分なりの色を出すことを心がけた結果お客さんが来てくれるようになったそうです。
メーカーという看板が無くてもやっていけるようになったそうです。すごいですよね!

話は戻ります。

さらば青春の光さんも今は事務所という看板と手助けがなく非常に大変でしょうが個性を出してなんとか頑張ってもらいたいですね。
そして、キングオブコントなどがきっかけになり、どこかの事務所に入るか、個人事務所を開いて活躍をしてもらいたいですね。
(個人事務所は節税のために持たれることも多いようです。)


ちなみに優勝賞金1000万円だそうです。


今結果がでました!


優勝は、かもめんたる(サンミュージックプロダクション所属)です

さらば青春の光さん残念ですが今後の活躍を応援します!


かもめんたるさんのプロフィール

岩崎う大(いわさき うだい、本名:岩崎 宇内(読み同じ)、1978年9月18日 - )ボケ担当 東京都西東京市出身。血液型はAB型。 槙尾ユースケ(まきお ゆうすけ、本名:槙尾 祐介(読み同じ)、1980年12月5日 - )ツッコミ担当 広島県安芸郡出身。血液型はB型。



ネタはコント。岩崎がボケ、槙尾がツッコミと書いてはいるが、ボケ・ツッコミはネタによって変わり、固定されてはいない。 早稲田大学のお笑いサークルからできたコントグループWAGE(ワゲ)のメンバーとして活動していた。 2006年3月にWAGEが活動休止し、その後、2007年10月、二人組コントユニット『劇団イワサキマキオ』を結成して芸人、役者として活動をしている。一時期「劇団イワサキマキヲ」としても活動していた。 当初はフリーで活動し、2009年4月頃からサンミュージックプロダクションに所属。サンミュージックには元WAGEの小島よしおと手賀沼ジュンも所属している。2009年11月には小島とのユニットでコントライブ「オーマイゴッド!」を行う。 2010年10月から、コンビ名を『かもめんたる』に改名。 『キングオブコント2012』(TBS系列)において8組中唯一のノーシードで決勝進出。サンミュージックから初のファイナリストとなり、大会において3位・1790点(883点・907点)の記録を残す。




ネズミと亀 [DVD]

ネズミと亀 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Contents League
  • メディア: DVD





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。