< お気に入り 尾崎豊 SMAP Music 英訳 オススメ アイドル スマップ ドラマ ニュース" />
SSブログ

SMAP メンバー ドラマ 役割と個性

スポンサーリンク





GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]



今や国民的アイドルグループ

SMAP スマップ

グループ名は「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られた。意味は「運動と音楽を融合する人々」。前身であるスケートボーイズのキャッチコピーが「Sports Music Assemble People」であった。 名前の由来には、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川のお気に入りだった尾崎豊の名曲『17歳の地図』の英訳「Seventeen’s map」からの引用であるという説や、光GENJIのメンバー、山本淳一の『週刊女性』2004年11月9日号に掲載されていた「元ジャニーズ事務所メンバー座談会」の中での発言から、光GENJIの中で社長がお気に入りだったメンバーの頭文字を取ってつけたことからである、などの説がある。しかしどちらも真偽の程は不明。


ドラマやMCなど大活躍で、アイドルなのにバラエティやコントに出る。
SMAPはジャニーズの初代バラエティ班ではないでしょうか。

メンバーは個性がとても強いです。

今やドラマ担当のキムタク、木村拓哉さん。

以外や以外。メンバーで初めにドラマ主演になったのは稲垣吾郎さんでした。

キムタクが有名になったのは
「あすなろ白書」以降ではないでしょうか。
その後は
「ラブジェネレーション」
「ロングバケーション」など社会現象になり、キムタクの服、髪型を真似する方が街にたくさんいました。
ドラマのアイテムのスーパーボール、ガラスのリンゴなどお土産屋さんにもたくさん並んでいました。

中居くんは始めドラマにもでていましたが、MCの方で才能を伸ばしたのではないのでしょうか。

結成当時は6人組でしたね。

森且行(もりかつゆき)さん。
当時はキムタクの、吾郎ちゃん、森君がドラマ担当でした。
中居、慎吾君、森君はとても仲が良かったみたいです。
その後、森君はSMAPを脱退し、オートレースの世界に行きました。

草彅君もドラマの演技力は素晴らしいですよね。
色々ありましたが、
「任侠ヘルパー」では、見事に極道の役を演じました。
個人的には剛君の演技が一番好きです。

香取慎吾さんも野島伸司さん作の「未成年」では
知的障害者の役で、デクという青年を見事に演じました。
この演技力も素晴らしかったです。

この「未成年」は素晴らしいドラマなので見たことがない方はオススメです。
(視聴率ではランキング外ですが)

吾郎ちゃんは、爽やかさと落ち着いた雰囲気くら今後はニュース番組などに多く出演して行くのではないでしょうか?
(個人的感想です)

今はジャニーズで一番人気の嵐。
世代交代と囁かれてはいますが、その世代、世代のジャニーズの
先駆者としての役割は今後も続いて行く事でしょう!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。