< 健康 ダイエット 誕生日 全身 テレビ タレント 便秘 体重 結婚 大阪" />
SSブログ

馬場園梓が橋本病? ぽちゃカワ

スポンサーリンク




「ぽちゃカワ」な女性タレントラ
   ンキング(芸人??)で


アジアンの馬場園梓(ばばぞの あずさ)さんが2位になりましたね。

女子高生がヒロインの人気漫画

『ぽちゃまに』の発売を記念して誕生した

「ぽっちゃり普及委員会」

では「ぽちゃカワ」

女子の代表として会長に就任されました。

「ぷに子」「ぽちゃカワ」と言って太めの女性が大人気です。

ちなみに、1位から5位までです。


1位  柳原可奈子
2位  馬場園梓 (会長)
3位  渡辺直美
4位  黒沢かずこ
5位  近藤春菜


テレビで見ない日がない方々ばかりです。

アジアン馬場園梓さんのプロフィールです。

馬場園梓 (ばばぞの あずさ)

所属事務所
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
NSC大阪校20期

誕生日   1981年3月1日
出身地   大阪府堺市南区
血液型   B型
体重 / 身長   155cm / 73kg
スリーサイズ   
104 cm – 90 cm – 100cm


大人気のアジアン馬場園梓さんですが、先日Wエンジンのチャンカワイさんとの破局をTwitterで報告しましたよね。
結婚秒読みとの噂もあったみたいですが、、、。


仕事が忙しくてお互いすれ違いなのでしょうか?

その辺りは男と女。
破局理由は一つではなさそうですね。


今年の6月に気になる放送があって思い出したのでご紹介します。


「主治医が見つかる診療所」に出演された馬場園梓。

総コレステロール値
悪玉コレステロール値

これらが高くて

甲状腺

に問題があるそうで。

橋本病にかかっていると診断されました。

さらに脳出血や脳梗塞の危険性があることもわかっていました。


この橋本病とは慢性甲状腺炎(まんせいこうじょうせんえん)というもので、甲状腺における自己免疫疾患の一種だそうです。

その橋本病の初期症状は

首の腫れ
のどの痛み

などなのですが甲状腺機能低下に伴って
体重の増加、全身の疲れ、脈拍数の低下、高コレステロール血症、
うつ状態、記憶力の低下、便秘、不妊、毛髪の脱落などが起こりうるみたいです。

原因は遺伝や食生活などの環境的な事のようですが、

「ぽちゃカワ」で売れている馬場園梓さんにはダイエットなど考えられないのでしょうね。

「ぽっちゃり普及委員会」などあるようですが、健康な体があってこその「ぽちゃカワ」馬場園梓さんだと思うので、健康には気をつけてさらなる活躍を期待したいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。