< 携帯 落とし iPhone スクロール 財布 コンビニ 不器用 アスファルト" />
SSブログ

はじめまして♪

スポンサーリンク




はじめまして♪

アラサー男ですがブログを始めてみようと思いまして。。。笑

千里の道も一歩からという事で、1日1記事を目標に頑張って行こうと思います!

よろしくお願いします。


突然ですが、こんなことがありました。

昨夜の帰宅途中の事ですが、非常に大切にしていたiPhone君をヒョンなことからアスファルトへ落としてしまいました。
皆さんも1度や2度、ご経験があるのではないでしょうか?
(ま~、だいたい軽いキズで済みます)
街中でもたまにそんな携帯を落として恐る恐る拾う光景が見られます。
(あ~、危なかった~、セーフ みたいな)
私の場合も何度か落とした事がありまして、今回もいつもの様にため息混じり拾い上げました。

いつもと同じでした。

画面以外は。 

「うそ~~んっ」

はい。正解です。iPhone君の顔でもある最も大切な画面をかなりのヒビ割れ状態にさせてしまったのです。
後悔しても元には戻らず、iPhone君をキズものにさせてしまった罪悪感からかゲリラ豪雨の中コンビニの前でiPhoneの画面の修理方法を検索しておりました。

偉いものでiPhone君はヒビ割れ状態でも機能的な部分には問題がなく通常通りスクロールできます!
感心しながら調べているとありました。
『iPhoneの画面修理』ですがなかなかの金額だとご存知でしたか?
(あくまで個人的なお財布の中の事情ですが)

iPhoneshopだと ¥18,000くらい
町の修理屋さんで¥7,000くらい 
自分で治すと   ¥3,000くらい

自分でやるのは、同僚のお墨付きの不器用さを持ち合わせた私としては、、、。ないなと笑
機種変更も視野に入れつつ色々調べてみました。
いろいろ調べて見るものですね。。
『iPhone新機種』とあるではありませんか!出るのですね!出てください!待ってま~す!!
発売時期、価格、色等は未定ですが 『iPhone5S』と『iPhone5C』の2種類が発売されるようです。

『iPhone5S』はハイエンド機(一般的に価格帯は高くなりますが同メーカーの最上位スペックの物)
『iPhone5C』はローエンド機(一般的に価格帯は安くなり、必要最低限の機能のみ)
また、iosの最新版のios7も搭載される可能性があるとの事です。
新しい情報が入り次第お伝えさせて頂きます。 

『iPhone新機種』への機種変更は楽しみですが、
この情報もキズもののiPhone君から得たもの。。
今までもお世話になったし、機種変更まで頑張ってもらいたい。


土曜日の予定が増えました。

8月24日「iPhone修理屋へ行く」。。


お時間です、また明日!
























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。